アイテムドロップ率調査計画
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 管理人
[2011/11/23(水) 13:40]
 モンスターのアイテムドロップ率及び、各マップにおけるモンスターの数を
調査したいと考えています。調査するに当たって、集計の仕方などを
決めたいと思います。

02 ) 管理人
[2011/11/23(水) 13:45]
 まず、ラグナロクの仕様についてです。
 あるアイテムが地面にドロップされたとき、そのアイテムを誰(モンスターや
プレイヤー)がドロップしたかというのは分かりません。ですので、モンスターが
死んだ瞬間において、そのモンスターの周囲にドロップされたアイテムについて、
そのモンスターがドロップしたと見なすしかありません。ですので、たとえば、
複数のモンスターを同時に倒した場合、アイテムが余計
<省略> [全文]

03 ) amamipoco
[2011/11/24(木) 03:43]
差し出がましいようですが一言。
アイテムドロップ増加期間、バブルガム使用中なども考慮したほうがいいかもしれません。

暫定的に、ルートモンスターについては保留したほうがいいかもしれません。
システムがどうなっているかわからないのですが、
ローテクな考えとしては獲得経験値を表示させログを取り、
それをもとに何を何匹倒したかというのはカウントできれば
周囲にドロップの件はどうにかなりませ
<省略> [全文]

04 ) 管理人
[2011/11/24(木) 05:43]
 バブルガムは考慮した方がいいですかね。バブルガム使用中かをどうやって
判別するかという問題があります。
 ルートモンスターについては、たとえばポリンを倒してゼロピーをドロップした
とすると、まずこれがカウントされます。その後でこのゼロピーを別のポリンが
ルートして、そのポリンを倒してさっきのゼロピーをドロップしたとすると、また
これがカウントされます。
 モンスターを複数体同時に倒し
<省略> [全文]

05 ) dest
[2011/11/26(土) 18:37]
聞く限りにおいて不可能なんじゃないかと思います・・・
ルートMOBが一切いない狩場限定で、
信用のおけるメンバー限定
(バブルガム使用などによる意図的なドロップ率操作をしないと断言できる人)
でやるしかなさそうですね。アイテムドロップ率調査方法が、地面に落ちているアイテムを一度なぞらないといけないのであれば
それでも操作できそうですしね。ドロップ率は相場にも影響しますし、特にMVPBOSSなどは意
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁
名前

メール

sage


管理者:管理人
KoMaDo-1.5a