KoMaDo   Unitrix : Unitrix掲示板  ■ Headline ■ HOME    

Unitrix掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]

  Unitrix開設

276: 名前:dest投稿日:2012/06/21(木) 20:22
>>238
管理人様
返信いただいたのに遅くなってすみません。
いくら議論を積み重ねたところで、結果的にそれぞれの考え方が違うので、結論はでないと思います。
それならば、議論をする意味はあるのでしょうか。

それに、議論の結果というのが、サイト運営の方針としての正しさに繋がるかどうかという点でも、疑問に思うところがあります。
掲示板で議論をしている人、掲示板に書き込みをする人は「議論が好きの人」と
「現状のサイトに不満があり議論により自分の使いやすいサイトに変えていきたい」と考える人の
2種類がほとんどで、もちろん「現状に満足していて、現状を変えようとする意見に反対する人」もいるとは思いますが
現状に満足している人のほとんどは、この掲示板すら見ていないのではないかと私は思います。
少なくとも、不満がある人は「どこかに意見を投稿できる場所がないかな」と探す可能性があると思いますし。
で、バランス的に「現状に不満がある人の意見」を多く目にし、現状に満足している人の意見を見る機会の方が少なくなると思います。
署名運動なんかもそうですが、現状に満足している人の方が、意見を言う事は少ないと思います。
以上により、ここでの議論結果をそのまま反映したサイト作りでは、結果的にいいサイトとなるかどうか分からないところがあると思うのです。
あまり意見に流されず、ある程度は独断でのサイト運営が大事かなと、思いました。

sage:   
  名前: メール:
  本文:

Unitrix掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数40でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]


管理者  2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --