アイテムドロップ率調査計画
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
07 ) nns
[2011/12/12(月) 10:15]
ID番号が割り振られているというのならなぞったMOBのIDを受け取って
保管しておけばいつかはそのMAPにいる全MOBの数くらいわかるんじゃないかと思うんだがそうでもないのでしょうか
受け取るサーバー側がパンクするからってこと?なんだろうか
一度送信したMOBIDは送信しないようにすれば…ともおもったがそれは…自動生成されるファイル等は
極力無いようにする方向なんでしたっけ
ぜんぜん違ったらゴメン

06 ) 管理人
[2011/11/26(土) 21:05]
>>05
[リンク先]
こちらのサイト様ではマップにおけるモンスターの数やドロップ率を記載してます。
掲示板などでドロップ報告が行われています。(掲示板にドロップ率調査の
ファイルが落ちてます)
 基本的には、ルートモンスターでないモンスターならドロップ率調査はできます。
バブルガムなんかは常時使えるようなアイテムではないので、それほど影響は
出ないと考えています。ボスモンス
<省略> [全文]

05 ) dest
[2011/11/26(土) 18:37]
聞く限りにおいて不可能なんじゃないかと思います・・・
ルートMOBが一切いない狩場限定で、
信用のおけるメンバー限定
(バブルガム使用などによる意図的なドロップ率操作をしないと断言できる人)
でやるしかなさそうですね。アイテムドロップ率調査方法が、地面に落ちているアイテムを一度なぞらないといけないのであれば
それでも操作できそうですしね。ドロップ率は相場にも影響しますし、特にMVPBOSSなどは意
<省略> [全文]

04 ) 管理人
[2011/11/24(木) 05:43]
 バブルガムは考慮した方がいいですかね。バブルガム使用中かをどうやって
判別するかという問題があります。
 ルートモンスターについては、たとえばポリンを倒してゼロピーをドロップした
とすると、まずこれがカウントされます。その後でこのゼロピーを別のポリンが
ルートして、そのポリンを倒してさっきのゼロピーをドロップしたとすると、また
これがカウントされます。
 モンスターを複数体同時に倒し
<省略> [全文]

03 ) amamipoco
[2011/11/24(木) 03:43]
差し出がましいようですが一言。
アイテムドロップ増加期間、バブルガム使用中なども考慮したほうがいいかもしれません。

暫定的に、ルートモンスターについては保留したほうがいいかもしれません。
システムがどうなっているかわからないのですが、
ローテクな考えとしては獲得経験値を表示させログを取り、
それをもとに何を何匹倒したかというのはカウントできれば
周囲にドロップの件はどうにかなりませ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:管理人
KoMaDo-1.5a