アイテムドロップ率調査計画 |
- 11: 名前: 投稿日:2011/12/19(月) 08:25
- >>06
RO2に各種ドロップ率データを投稿していたものです
データの収集は某ツールを改造したもので自動収集していました
問題点は
@ルートMobの場合、ルートしたアイテムと本来のドロップを区別できない
AMobのドロップと、プレイヤーの手動ドロップの区別ができない
B画面のギリギリ端で倒されたMobの場合、死亡パケなしにドロップパケが来ることがある
Cアイテムドロップ率1.5倍イベントや、バブルガム使用の場合、数がおかしくなる
などで、どうしてもゴミデータが混じってしまいます
マップに自分以外の人がいないことを確認して、いちど全Mobを倒した後に集計を始め、
データを集計後に間違って入ったと思われるアイテム数を除いてから投稿していました
>>02
>複数のモンスターを同時に倒した場合、アイテムが余計にカウントされる場合
これは大丈夫です。複数Mobを倒しても死亡パケとアイテムドロップパケは交互に来ます
-
-
|
|