アイテムドロップ率調査計画
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- 17 ) 管理人
- [2011/12/27(火) 01:30]
- モンスターの配置調査については1ヵ月単位くらいで区切って調査しようかと
思っています。私一人で実験的に調査してみたのですが、1つのマップの
モンスター配置は数日で把握できます。
複数のモンスターが同時に死んだ場合、ドロップの混同が起きるのは
技術的にやむを得ないと考えています。
- 16 ) rsm
- [2011/12/26(月) 23:32]
- 連投すみません、少々気になったことがあり古いデータを調べてみたのですが・・・
大量死の場合のDropパケットと死亡パケットの関係についてです。
BB等によるまとめ狩りの場合
(1)死亡パケット→(1)経験値パケット→(1)Dropパケット→
(2)死亡パケット→(2)経験値パケット→(2)Dropパケット→・・・
の順で受信しますが
取り巻きつきのMOBの場合ではパケット順に注意が必要です。
主死亡
<省略> [全文]
- 15 ) rsm
- [2011/12/26(月) 22:25]
- 通りがかりですが、思ったことを少々書き連ねさせていただきます。
根本的な問題として、サービス提供側は自由にMOB配置、および、ドロップ内容を
変更可能であるため、情報を収集したとしても情報の賞味期限は(次の
メンテナンスまでの)高々1週間に過ぎないのではないか?と考えています。
上記を承知であえて、クライアントに送られる情報から世界の様子を知ろうと
試みるのであれば・・・
MOBの生
<省略> [全文]
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